が・・・人繰りの関係で休める状態ではありません。

諦めて、普通に働いています。

ただ、体調が悪いと新人さんにも笑顔で教えるのがしんどい&
お客さんの相談に笑顔でのれないように思うので
やはり笑顔でいられるよう健康管理は大事です。

月曜が忙しくて、7時間ずっとしゃべりっぱなしでのどを
痛めたのがそもそも原因。

温度差もあるし、ストレスもあり、プレッシャーもありだけれども、責任をまかされればまかされるほど、
仕事が楽しくなる。

できるかどうかわからないけど
仕事するなら、いいお仕事を!
新人さん育てるなら、他店よりも優秀に仕上げてあげたい!

昔よりも冷静にいいところ、悪いところを見られるので
褒めるポイントをわかりやすい。
何年か前も新人さん教えていたけど
自分の余裕が違う物だなーと思う。
時間の余裕があるわけではないけど、スタッフのことや
お客さんもそうだし、たくさん人をみているから
少しずつどうしたほうがいいのかというのが
見えている気がする。

きちんと覚えてもらうのも大事だけれど
新人さんのやる気をほめてのばしてあげるのはもっと大事。
新人さんがどのように育っていくのか、私の通信簿みたいなものだと思うので、やる気を確認しながら
教えていきたい。

_____________________________

先日、人事との1年に一回の面談があった。
今、私が考える会社の問題点、今後のキャリアについての
話をしたので、かなりすっきりした。

自分の価値は会社にはっきり言われないと
つまらない。

モデルになるような先輩が次々と退職してしまっていることを
お話ししたときに

「今後のビジネスモデルになるよう活躍してほしい・・・・。」

それなら、それで、来年以降もっと期待してもよいの?
なんて思ってもそんなに甘い会社ではないことは十分わかっています(笑)

人に使われるより使いたい・・・
どうやったら、みんなが気持ちよく働けるか
同じ方向に向かって歩いていけるか
考えながら、一つの成果をだしてみたい

どんどん部における自分の役割が重くなっていくのが
わかっているから、色々な形でかかわったことが
少しずつ花開くのもとても嬉しい。
直接自分にかかわらないことでも、ESがあがれば
CSは間違いなくあがる。

大学院にいきたいという気持ちあるけど、実際の仕事で
試す機会があるから、私のコミュニケーションが
どんな形で今年1年の成果をだすかとてもたのしみ☆

インプットとアウトプット両方あるから
やっぱり仕事は楽しい〜。
これは、数字だけではないマネジメントの楽しさなのだろう。

って、実際の役割期待にはいっていないけど
昇進するときにはおそらく見られる所だと思うので
地ならししておいて損はないだろうし、なにより気持ちよく
仕事できるんだから、問題ないでしょう。

自分の仕事の軸の中でお客さんが喜んでくれること
働きやすい環境をつくること
人を動かすこと
やっぱり好きだなーーーと思う。

コメント

てる
てる
2007年6月8日23:55

うーーーむ。
近況は6/9の秘密日記で・・

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